« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

★個人参加★

みなさん、こんにちは!!BOBです。

今回は個人参加について書いてみますね。

土曜日 11時~13時

毎回大盛況の個人参加。

定員は20名なのですが、大体木曜日にはキャンセル待ちが

出てしまうほどの大盛況振りで、

参加いただけなかったみなさまには、大変申し訳なく思ってます。

人数を増やしてみたり、2部制にしてみたりと考えておりますので、

もう少しだけお待ち頂ければと思っております。

22日はぎりぎり雨も降らず、楽しんでいただけました。

土曜日は平日よりもレベルが高く感じますが、

最近は、ご夫婦でのご参加もあり、一緒にフットサルをやりたくなるくらい

皆さん楽しそうなのが印象的です。

29日は天気も良さそうなので、皆さんのプレイを見れるのが楽しみです!!

火曜日 20時~22時

4月から、少し人数が減ってしまったという情報も聞きました。

ということは、逆に考えたら、参加枠が空いているという事ですね!!

今まで、なかなか参加出来なかった方や、初めての方。

ぜひとも、ご参加を!!今ならまだ参加枠空いてますよ!!

火曜日は、少しゆっくりした感じのフットサルですかね?

みなさんでフットサルを楽しんでいる感じがします。

盛り上げ上手な方もいらっしゃるので、観てても楽しいです!!

水曜日 18時~20時

4月より始まったこの時間帯。

仕事終わりで直接来られる方が多いですね。

初心者クラスとして募集してますので、一番気軽にご参加いただけます。

新しく作ったのと、少し早い時間帯のせいか、今まではなかなか

人数が揃わず、しかも雨がよく降っていたのですが、

先週はなんと、キャンセル待ちが出てしまうということに!!!

うれしくて、常連さんたちと一緒に喜びました!!

お仕事が終わるのが18時という方も、遅れて参加でもOKですよ!!

代金も1,000円でOKですので、始めてみたい方にはオススメです!!

そしてまた、新しいことを始めようと思ってます!!

まずは、月曜日の18時から2時間の「コソ練」。

フットサル初心者の男女の方を対象に、1時間クリニックのあと、

1時間試合をするという感じでやりたいと思います。

クリニックでは基礎を中心に、シュートやパスをやる予定です。

代金は2時間で1,000円。6月28日スタート予定です。

そして、ご要望の多かったリーグ戦をついに始めたいと思います。

土曜日の18時、もしくは20時から開催予定です。

試合時間、日程、レベルなどをただいま協議中です。

7月スタートで考えています。詳しく決まったら、このBlogやHPで

皆様にご報告致します。

これからもいろいろと企画していきますので、

ご要望などございましたら、お気軽にスタッフまでどうぞ!!

見た目は怖いけど話すと・・・・な、BOBがお届けしました!!

| | コメント (0)

5月9日 ★ストロベリーフィルーズ アクト5 MIX1 CUP★

5月9日の日曜日、

あの有名な、ストロベリーフィルズさんにご協賛頂き、

ストロベリーフィールズ アクト5 MIX1 CUPを

開催いたしました。

今回の出場チームは

パシフィスタさん

Dsc_0391

ラジョーネさん

Dsc_0397

ランゴスタさん

Dsc_0393_2

ホミーズさん

Dsc_0395

今回は4チームの皆様にご参加いただきました。

ありがとうございます。

さて、今回の試合方式は予選リーグと決勝トーナメント。

まずは予選リーグの結果から、

予選1位 パシフィスタ  VS 予選4位 ラジョーネ

予選2位 ランゴスタ   VS 予選3位 ホミーズ

このような組み合わせで決勝トーナメントです。

まずはパシフィスタ VS ラジョーネの戦い。

この試合はラジョーネの男性陣の攻撃力が爆発!!!

力強いドリブルと強烈なシュートで得点を重ねます。

いっぽうのパシフィスタ。

予選での勢いはどうしたのか??

点は決めるものの、どこかちぐはぐなパス回し。

結果4-6でラジョーネの勝利!!前回のリベンジです!!

さて次の試合、ランゴスタ VS ホミーズ。

個人技に勝るランゴスタが優勢に試合を進めるも、

ことごとくゴールマウスに嫌われるランゴスタ。

そこで、一瞬の隙を突き、ホミーズがカウンターから先制点!!

少し焦りの見えるランゴスタ、パスが少しずつずれ始める。

そして、ミスから痛恨の失点!!

そのあとのチャンスも決めれずに終了。

結果、0-2でホミーズの勝利。

前回優勝と準優勝がはやくも姿を消すという展開!!

これだから、フットサル、特にMIXは面白い!!!

そして、決勝戦。

ラジョーネ VS ホミーズ

試合は最初から大きく動きます!!

先制したのはホミーズ!!

カウンターから抜け出し、まず先制点。

そのあとは女性が決めて2点獲得。

ラジョーネも、男性陣が積極的に攻めるものの、

この暑い中での5試合目ということもあり、疲れが見え始めます。

しかし、この試合で一番の活躍をしたのは、

ホミーズの女性の方でした。

交代の女性もおらず、フル出場を続け、積極的にゴールを目指します。

何とこの試合で4ゴール8点をゲットします!!

女性の2点を食らうと、精神的なダメージが大きい・・・・。

結果は12-3というかたちで、ホミーズの優勝!!!

Dsc_0398

得点王は、ホミーズの女性の方でした!!

Dsc_0400

MIXの試合は何が起こるかわからない!!

それを実感した大会でした。

今回の優勝賞品は、SVOLMEのビブス10枚セット!!

参加賞として、ストロベリーフィールズ様より、コーヒーの無料券を。

ご参加いただいたチームの皆様、

本当にありがとうございます。

6月はMIXの大会はありませんが、

7月にまた企画しておりますのでよろしくおねがいします。

試合中の写真はこちら↓

Dscf9027 Dscf9028 Dscf9029 Dscf9039 Dscf9040 Dscf9041 Dscf9042 Dscf9046 Dscf9048 Dscf9050

最後に、準優勝のラジョーネさんに写真をお願いしたら、

こんな感じでした・・・。

Dsc_0402

次こそはリベンジを・・・・・。

| | コメント (0)

5月2日 ★ビギナーカップ開催★

更新がまたまた遅れました。すみません\(;゚∇゚)/

遅くなりましたが、5月2日に行われた、

ビギナーカップの結果をお知らせです。

参加チームは4チームでした。

リーグ戦で順位を決めたあと、トーナメント戦。

参加いただいたチームは、

パシフィスタさん

Dsc_0366

焼鳥大将さん

Dsc_0369

ACTさん

Dsc_0364

インフィニティさん

Dsc_0362

ご参加頂き、誠にありがとうございます。

さて、試合のほうですが、この日も晴天に恵まれ、

暑さとの戦いにもありながら、いたるところで

好プレーの続出でした。

Dscf9006 Dscf9015 Dscf9023 Dscf9024

予選リーグの結果、

1位 パシフィスタ VS 4位 インフィニティ

2位 ACT     VS 3位 焼鳥大将

パシフィスタとインフィニティは、5-1でパシフィスタが勝ち。

ACTと焼鳥大将は、もつれにもつれて、3-2でACTの勝ち。

決勝は

パシフィスタ  VS  ACT  となりました。

試合序盤から圧倒的な攻撃力で得点を重ねるパシフィスタ。

疲れが見える中、個人技を中心に攻めていくACT。

両チームとも5試合目。さすがに疲れが見える中、

交代要員が多く、バランスの取れていたパシフィスタが優勝!!

Dsc_0375

見事にゲームシャツ7枚をゲット!!

これでビギナークラス卒業です。

次はもう一つ上のクラスに挑戦して下さいね!!!

さ、次は9日のストロベリーフィールズ アクト5 MIX1カップのコトを。

ご参加いただいたチーム、および関係者の皆様、

誠にありがとうございました。

| | コメント (0)

4月29日 Fリーガーによるクリニック開催

Dsc_0357

4月29日、現役のFリーガーで、

日本代表経験者でもある、

原田浩平選手と奥田亘選手が、

クリニックを開催してくれました。

前日午後に降った雨の影響が心配されましたが、

当日は見事なまでの晴天で、気持ちよくクリニックを行えました。

お二人は前日もクリニックを行い、さらに、

このあともあと2箇所で行うという、ハードスケジュールのようでしたが、

参加してくださった皆さんを楽しませながらも、

随所に見たことのないような、すごいプレイを見せてくれました。

なかなかFリーグの選手のプレイを見ることのない方たちは、

さすがのプレイに大盛り上がりでした!!!

今後もまた、このようなクリニックを開催したいと思いますので、

みなさま、ふるってご参加下さいね!!

最後になりましたが、

原田選手、奥田選手、そして、サポートしてくれた久米田選手。

本当にありがとうございました。

ぜひともまた、お願いします。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »