« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

★土曜個人参加★

今日はこの炎天下のなか、

定員いっぱいの20名の方にお集まり頂き、

個人参加を開催しました。

いつも写真を撮り忘れるので、今回こそはっ!!

と、意気込んでまいりましたが・・・・・・・また忘れました。

ほんっとにすいません。次こそは!!

さて、土曜の個サルは毎回大人気で、

大体木曜日の夜には定員になってしまいます。

今回も、キャンセル待ちが出るくらいの多さでした。

人数を増やしてやるのもいいのですが、

体の疲労具合と、出来るだけ試合をやりたいとの思いから、

2時間で20名がベストかと思ってます。

たまに1時間延長したりもしますが、この季節はきびしいみたいです。

なかなかご参加いただけない皆様にはご迷惑をお掛けしますが、

なにとぞ、よろしくおねがいします。

お早めにご予約頂ければ、間に合いますので。

みなさん、プレイ中はしっかり水分と塩分を補給して、

熱中症にならないように気をつけて下さいね。

| | コメント (0)

7月11日★ビギナーカップ★

7月11日に行われた、ビギナーカップの結果です。

3チームが初参加でした。

参加チームは、

5月のスーパービギナー優勝のインフィニティ

Dsc_0498

初参加のTEAM 107

Dsc_0495

大会常連のラビアンローズ

Dsc_0502

初参加のVRICCS

Dsc_0500

こちらも初参加、OTANCONAS

Dsc_0506

そして大会常連中の常連パシフィスタ

Dsc_0504

思えば、ビギナーとスーパービギナーの差って何でしょうね?

さて、試合のほうは、大会常連で優勝候補のパシフィスタが、

いきなり敗れるという波乱の展開。

その一方で、ラビアンローズさんが4-0でいいスタートを切ります。

試合は混戦が予想されましたが、3チームが抜け出す形でした。

個人の能力が高く、少ない人数でも圧倒的ポゼッションで、

自分達のプレイを続ける、TEAM107

豊富な人数を使い分け、すばやいカウンターと個人技で、

相手チームを切り裂く、OTANCONAS

経験者がうまく初心者を使い、しっかりした守りで、

相手をリズム乗せない、ラビアンローズ。

まず、107 VS ラビアンローズ

お互い攻守の切り替えが早く、決定的チャンスもうまく作れませんでしたが、

ワンチャンスをものにした、107が勝利。

次に107 VS OTANCONAS

ココでは、まさかの結果でした。

堅い守備からのカウンターが持ち味のOTANCONASですが、

107の攻撃力が大爆発!!!

まさかの6得点で圧勝します。

OTANCONASにとっては痛すぎる6失点。

OTANCONAS VS ラビアンローズは大接戦!!

白熱した試合運びで、試合後には拍手喝采でした。

結果は2-1でOTANCONAS。

ラビアンローズは敗れた試合が1点差と、あと少しでした。

結果、負けなしのTEAM107さんが優勝。

さすがの試合運びでした。Dsc_0507

さてさて、次の大会はいったいどうなる??

今回、残念ながら結果を残せなかったチームの皆様、

どうぞ、リベンジをしに来て下さい!!

お待ちしております!!

| | コメント (0)

7月4日 ★スーパービギナーカップ★

7月4日はスーパービギナーカップを開催しました。

しかし、試合開始30分前くらいから、

まさかのゲリラ豪雨!!!

試合開始時間を遅らせての開始となりました。

今大会の参加チームは、

大会常連で、今回は人数がギリギリのパシフィスタZERO

Dscf9141

若さ溢れる初参加!!雪力FC

Dscf9142

こちらも大会の常連、焼鳥大将 

Dscf9145

大会初参加の COMPAGNO

Dscf9146

前回参加選手が、別の大会で怪我してしまった、

Silent King

Dscf9149

個サルの常連、シミズさん率いる、そうごう薬局

Dscf9151

計6チームでの開催となりました。

大会のほうはといいますと、

試合前の豪雨により、ピッチには水たまり。

ボールもうまく転がらずに、なかなか難しい展開になります。

大会前半は、ピッチに慣れないチームが多く、

勝ったり負けたりの混戦状態が続きます。

そんな中、徐々に本領を発揮してきたのが、

大会常連のパシフィスタとCOMPAGNOの2チーム。

少ない人数でも個人技で攻めるパシフィスタに対し、

セットをうまく使い分け、順調に勝ち進むCOMPAGNO。

直接対決では2-0でパシフィスタですが、

パシフィスタはすでに1敗しており、勝ち点は同じ。

そのあと、今大会の最高の試合だった、

COMPAGNO  VS  そうごう薬局

試合は勝たなければ優勝はないCOMPAGNOに対し、

勝てば準優勝の可能性があるそうごう薬局。

試合は点の取り合いになります。

ピッチの影響、疲れもあり激しい試合となりました。

点を取っては取り返す、そんな熱い試合は4-4のドロー。

試合後は、他のチームからも温かい拍手が送られました。

この結果、優勝はパシフィスタZEROさん。

Dscf9155

おめでとうございます!!

今回も賞品はゲームシャツです!!

あと、コートの1時間無料券も。

さてさて、これから夏本番です!!

大会に参加してみませんか??

| | コメント (0)

6月27日 ★ビギナーカップ★

今回はビギナーカップを開催しました。

6チームにご参加頂き、楽しくも激しい戦いが行われました。

参加チームはまず、

いろいろなカテゴリーをもつフットサルチーム

「パシフィスタ」

今回はオーバー30での挑戦です!!

次に3チームで出場してくれた

「あべっちFC」、「ひえっちFC」、「本間FC」

前回のスーパービギナーで、勝ち点1差に泣いた、

「ラビアンローズ」

まさかのあのチーム??

「レゴリス」

以上6チームにご参加いただきました!!

ありがとうございます!!

さて、試合のほうですが、

若い選手達 vs おじ様たちという感じでしょうか?

大会の常連、パシフィスタを倒そうと果敢に挑んできます。

しかし、パシフィスタは強い!!

ひいきじゃないか!!と声が出るくらいの強さでした。

今回はゴールキーパーがいないというのに、

無失点で切り抜け、全勝で優勝しました。

そろそろビギナーの上のクラスを作らないといけませんね。

今回の優勝は、圧倒的強さでパシフィスタさんでした。

Dsc_0491

ちなみにパシフィスタには、アラフィフの方もいらっしゃいます。

今回は2得点だったかな??

今回は少し残念なコトがありました。

試合前に当施設は禁煙ですと伝えていたのですが、

ベンチや8Fのトイレで喫煙がありました。

目撃されたかたや、防犯カメラに写っておりましたので、

今回はチーム写真の掲載を控えさせていただきました。

当施設及び施設周辺は、

福岡市条例により禁煙地区となっております。

発見次第、大会の参加、コートの利用を中止させていただきます。

ご了承下さいませ。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »