« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

★エコキャップ運動★

みなさん、まだまだ暑い日が続いていますが

体調を崩したりしていませんか??

わたくし、BOBは人生で2回目の熱中症になりました。

休みの日でよかった・・・・。

さて、4月からスタッフが一新し、

新しく何かを始めようということで、

エコキャップ運動を始めてみました。

ペットボトルのキャップを捨てずに、リサイクルしようという運動です。

キャップ400個で10円になるそうです。

800個でポリオワクチン1人分になるそうです。

800個で子供1人の命が救えるそうです。

今回みなさんのおかげで、

Dsc_0574

ダンボールいっぱいで2400個!!

3ヶ月で達成しました!!

ありがとうございます!!

これからもまだまだ続けていきますので、

みなさまのご協力、よろしくおねがいします!!!

| | コメント (1)

★8月8日 Do!!シロートカップ★

大会結果のお知らせが、

大変遅くなりまして申し訳ありません。

では、さっそくですが、

8月8日に行われた、新しい大会、

Do!!シロートカップの結果です。

その前に、Do!!シロートカップというのは、

チーム内にサッカー、フットサルの部活、サークル経験者が

2名までしか登録できない、

初心者や初級レベルの方の為の大会です。

もちろん、未経験者でもレベルの高い方には、

途中で声をかけさせていただき、レベルを調整していただきます!!

なぜなら、初心者のための大会だからなのです!!!!!!

なんて書きましたが、勝ち負けよりも楽しみの為の大会なので、

どうぞみなさま、ご協力下さい。

さて、参加チームですが、今回も6チームにご参加いただきました。

OQFCさん、ヤマトドレスさん、パシフィスタNEOさん、

sis 3分クッキングさん、カンテラさん、レギュラーさんの6チームです。

Dsc_0581

集合写真です。

さて、試合のほうですが、

経験者の方が、どれだけ初心者の選手を活かせるかが

試合を有利に進める鍵になりました。

特にGKが経験者というチームは強かったように思えます。

また、初心者の方とは思えないようなプレイヤーも多数いましたし、

何よりも参加していた方たちが、チーム全員で励ましあいながら

試合を楽しんでいたことがとても印象的でした。

そんな中、大会を制したのは、

sis3分クッキングさん!!!

Dsc_0583

女性のかたも参加していましたが、

経験者の方が、うまく声を掛けて、いい雰囲気を作り、

ここぞという場面では、経験者の方がゴールを決め、

とても楽しそうに試合をしている姿が印象的でした。

今回、初の試みでこの大会を開催したのですが、

非常に好評でしたので、

毎月1回はDo!!シロートカップを開催したいと思います!!

来月は12日に行いますが、すでに予約でいっぱいです・・・・。

10月の大会にぜひともお願いします!!

| | コメント (0)

★8,1スーパービギナーカップ★

毎日暑い日が続いていますが、

体調はいかがでしょうか??

こっそり軽い熱中症になりました、BOBです。

さて、そんな暑い中、熱い大会を行いました!!

Dsc_0569 参加チームの集合写真です!

今回も6チームにご参加頂き、

10分1本の総当り、各チーム5試合ずつの長丁場です。

参加チームは、

焼鳥大将改め、はちみつさん(本当はもっと長いチーム名です)

平日昼間に練習中のJACKASSさん

ユニフォームがびしっとそろったBILLERさん

若さが魅力的な雪力FCさん

前々回の準優勝、OTANCONASさん

黄色い声援が多かった、カラブローネさん

さて、試合のほうはと言いますと、

一進一退の攻防が続く、とてもいい試合が続きます。

そんな中、改名効果が出たのでしょうか?

はちみつさんが、堅い守備からのカウンターで、

しっかりと勝ち点を増やしていきます。

今回のダースホースは、JACKASSさん!!

少ない人数ながらも、スピードに乗った個人技と、

コート内外に響き渡る大きな声で、

大会を思いっきり盛り上げてくれました!!

そして結果の方は・・・・・・

はちみつさんDsc_0570

ちゃんとしたお名前がよければ、いつでも書き換えますので(笑)

はちみつさんは、5月から定期的に大会に参加していただいて、

今回の初優勝は、自分達からしてもとてもうれしいものです。

次のステップに進んでいただき、また大会にご参加いただけたらと、

スタッフ一同、そう願っております。よろしくおねがいします!!

さて、今週日曜日は、経験者が2名までという、

DO!!シロートカップが開催されます!!

どのような大会になるのかわかりませんが、

思いっきり楽しんで、夏の思い出を増やして欲しいと思います。

あと、9月の大会も決まりました!!

HPに記載してますので、お早めにどうぞ!!

| | コメント (2)

★コソ練★

7月26日18時過ぎから、

初心者向け個人クリニック、

通称「コソ練」を開催しました!!

参加者はなんと!!!!!

3名。

それでも人数が少ない分、しっかりみっちりと練習ができました。

まずは通常よりもじっくり時間を掛けたストレッチ。

自分も含めた4人でコミュニケーションをとり、

笑いながらもストレッチだけで大量の汗をかく状況でした。

さて、練習メニューはまず、

マーカーコーンを使ったステップの練習。

体をほぐすのと同時に、敏捷性やリズム感などを養います。

そのあとにパスの練習。

四角形になり、方向を変えるトラップで、簡単にパスを出す練習。

そのあと、いろいろなシュート練習をして、最後に、

1対1対1のゲームをやりました。

これに自分がフリーマンで入ります。

1対1の練習と判断力、視野の広さなどが養われる、

きついけど楽しいゲームでした!!

ぜひ試してもらいたいですね!!

コソ練は、まったく初心者の方でも、少し経験のある方でも、

男性でも女性でも基本的に誰でも参加OKです!!

ますは楽しい時間を、大量の汗をかきながら、

笑いでお腹が苦しくなるかもしれませんが、一緒にどうですか??

毎週月曜日、18時からですが、スタートは18時半くらいかな?

多少遅れても大丈夫です!!お気軽に参加して下さい!!

今回の参加頂いた3名様です!!

Dsc_0567

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »