« ★8.26 灼熱王決定戦★ | トップページ | ★9.19 スーパービギナー★ »

★9.12 DO!!シロートカップ★に女性チーム参戦!!

まだまだ残暑厳しい中、

Do!!シロートカップが開催されました!!

今回はなんと!!

女性メインのチームが参加されました。

Dsc_0836

今回も6チームご参加いただきました。

この大会は、サッカーやフットサルの部活、サークル経験者が

チームに2名までしか登録できず、

さらに経験者の得点は1試合2点までと制限があります。

始めたばかりの人や初心者の方の為の大会です!!

さて、ご参加いただいたチームは

チームが~す~

パシフィスタNEO

ヤマトドレス

豚足ヤローAセット

ゾニーズ

Queenteto

のみなさんです。

大会の方はといいますと、

初心者とは思えない方も多かったです。

練習をいっぱいされたんだなと感じました。

経験者の方も、うまくサポートしてくれていたので、

いい経験になったのではないかと思います。

さて試合のほうですが、

今回は女性チームQueentetoが参加しました。

大会に参加された方はお分かりいただけたと思いますが、

施設スタッフのsaeが所属しています。ちなみに僕は監督してます。

今回はキーパーともう1人を男性にお願いして大会に参戦。

今回の大会は全体的に接戦が多かったです。

どっちが勝ってもおかしくないという試合ばかりでした。

それだけに、ハラハラドキドキで楽しい試合が多かったですね。

そんな中、ヤマトドレス、ゾニーズ、Queentetoが大会を盛り上げます。

ヤマトドレスさんは、週1回くらい当施設で練習を重ねており、

経験者のお二人がうまくゲームをコントロールしてひっぱります。

ゾニーズには、当施設で月曜に行っている、「コソ練」に

毎回参加してくれる方たちが出場してくれました。

Queentetoは毎週日曜日の18時から当施設にて練習をしています。

ゾニーズとQueentetoの試合は、いきなり動きます。

開始早々、Queentetoが男性のゴールで先制します。

そのあとはしっかりした守備で相手にゴールを割らせずに終了。

1-0でQueentetoが勝ちました。

ヤマトドレスとゾニーズの試合は、攻守が激しく入れ替わります。

経験者がチームを引っ張り、初心者が一生懸命頑張るという、

とてもいい試合でした。結果は1-1のドローでした。

ヤマトドレスとQueentetoは、予想外の驚きの結果になりました。

なんと女性が立て続けに得点を決めて2点をリードします。

その後、ヤマトドレスも見事なミドルシュートで1点を返しますが、

個人ではなく組織で守るQueentetoをなかなか崩せません。

結果2-1でQueentetoの勝利となりました。

そして今回の優勝チームは、な、なんと!!

Queenteto

Dsc_0840

無敗で1失点。得点は男性が1点、女性陣が4点。

すばらしい結果でした。

ただ今回はホントに紙一重の大会だったと思います。

あのシュートが入っていれば・・・・

あのシュートを止めていれば・・・・

そう思われた方も多かったのではないでしょうか??

そういう方は、ぜひ・・・・・・

フットサルコート福岡天神で練習しませんか?笑

チームで練習できなくても、個人参加の試合やクリニックも

いろいろと用意しておりますので、

お気軽に一度ご参加いただければと思います!!

という宣伝でした!!

さて、次回のDo!!シロートは10月10日。

今回参加のチームが数チーム参戦してくれることになりました。

また、31日にはmina杯としてDo!!シロートクラスを開催します!!

31日の大会賞品は、mina天神で使える2万円分の商品券+アルファ!!

さらに九州フットサルリーグ1部所属のチームの無料スクールや

対戦もただいま交渉中です!!

ほんとのフットサルにふれるチャンスですよ!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!!

|

« ★8.26 灼熱王決定戦★ | トップページ | ★9.19 スーパービギナー★ »

コメント

Queenteto、すごかったですね(^^)

女の子たちが、野獣みたいな男性たちを負かす姿…

観ててスカッとしました(^^)


またこのクラスに出場して下さい♪

リベンジしたいチーム、たくさんあると思いますよ(^^)

ただ一緒にプレーしたいってチームもね(^^)

投稿: パシフィスタのトップ | 2010年10月16日 (土) 01時26分

パシフィスタのトップさん

次はQueentetoの選手として、
自分も参加してみたいと思います。
結果に満足せず、
挑戦者の心でがんばっていきますので、
これからも宜しくお願い致します。

投稿: STAFF BOB | 2010年10月19日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★8.26 灼熱王決定戦★ | トップページ | ★9.19 スーパービギナー★ »