« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

★10.3 スーパービギナーカップ★

試合開始直前まで降った雨の影響で、

ピッチのコンディションは悪かったものの、

コートの水かきを手伝ってくれた、

選手達のおかげで、無事に開催できました。

お手伝いして頂いた選手のみなさん、

本当にありがとうございました!!!

さて、今回は、

Jackassさん

サウスオークスさん

Rear Gamoridさん

クラウディアさん

m&mさん

の5チームにご参加いただきました。

まずは予選リーグですが、

今回は、スーパービギナーのレベルを超えた

試合が展開されました。

特に、サウスオークスさんは、5人しかいなかったのに、

圧倒的な強さを見せていました。

それに続くのは、m&mさん。

試合事に、好不調の波はあるものの、はまると強いチームです。

クラウディアさんは運動量が多かったですし、

Jackassさんはスピードあるドリブルで相手を翻弄していました。

Rear Gamoridさんは、一生懸命に走っていた姿が印象的で、

ゴールを決めたときの喜び方は、見ているこちら側も、

うれしくなるような感じでした。

そんな中、抜け出したのは、

1位サウスオークス、2位m&mでした。

この2チームによる優勝決定戦が行われました。

試合は慎重なスタートとなりましたが、1点入ると、

一気に試合は動き出します。

個人の力で上回るサウスオークスに、チームで守るm&m。

結果は5-2でサウスオークスの優勝でした。

Dsc_0869_2

さて今回は試合が激しかったせいもありますが、

ファウルがとても多かったように思えます。

もちろん、試合を裁く自分達レフリーにも問題はあります。

フットサルコート福岡天神では、

フットサルの審判資格を持った者にしか審判はさせません。

努力していることは、激しくても正当なプレイと、

小さくても悪質なプレイを見分けることです。

それには選手の皆様のご協力がどうしても必要になります。

安全で適正で楽しめる大会を作っていきたいと思いますので、

今後ともご協力のほど、宜しくお願い致します。

| | コメント (6)

★9.26 ビギナーカップ★

さてさて、今日はBlog更新に力を入れますよ!!

3回目の更新は、9月26日に行われた、

ビギナーカップの模様です!!

Dsc_0862

今回の参加チームは、

レッドホースさん

パシフィスタさん

RED BARRONさん

ポールギブソンさん

PREDETORさん

の、5チームです。

5チームの場合、総当りのリーグ戦を行い、

その後に優勝決定戦を行っています。

まずは、予選リーグ。

1試合目から、ビギナーとは思えない、

素晴らしい試合が展開されていきます。

メンバーを揃え、前後半でセットを入れ替える

パシフィスタが5-0と素晴らしいスタートをみせます。

それを追いかけるのが、RED BARRONとレッドホース。

そのレッドホース vs REDBARRONの試合は、

点の取り合いとなり、残り数秒でレッドホースがゴール!!!

4-3で2位に浮上します。

しかし、RED BARRONも強さを見せます。

レッドホースに5-0で圧勝したパシフィスタに

2-1で勝利して、一気に混戦になります。

しかし、レッドホースはPREDETORと引き分け、

RED BARRONはポールギブソンに敗れ、

予選1位はパシフィスタ、2位はレッドホースとなり、

優勝決定戦を迎えました。

ちなみに、ポールギブソンさんは、

僕が以前いた施設の大会によく参加してくれていて、

約半年ぶりの再会だったんです。

久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。

で、PREDETORには、女子フットサルで助っ人してくれる、

まるちゃんがいました。

この日もゴールを決めていました!!さすがですね!!

さて、話は戻って、優勝決定戦。

両チーム共に7分ハーフの試合の5試合目。

疲労もピークに達していたと思いますが、

すばらしい試合を展開してくれました。

攻めては守り、守っては攻める、シーソーゲームの中、

パシフィスタが点を決めると、流れはパシフィスタに。

前後半でセットを入れ替えることで、体力的にも有利だった

パシフィスタが、そのまま押し切る形で、

5-2で優勝しました!!おめでとうございます!!

Dsc_0858_2

| | コメント (2)

★9.20 スーパービギナー★

先日に引き続き、今回も

スーパービギナーカップを開催いたしました。

今回も激しく楽しい試合となりました。

Dsc_0856

さて、今回の参加チームは、

そうごう薬局さん

S.F.Cさん

FCファーストさん

とんがり7兄弟さん

パシフィスタNEO+さん

ラジョーネさん

の、6チームにご参加頂きました。

ありがとうございます!!

さて試合のほうはといいますと、

1点が明暗を分ける、すばらしい試合展開が続きました。

特に面白かったのが、S.F.C vs パシフィスタNEO+と、

S.F.C vs ラジョーネの2試合はかなり見ごたえがありました!!

S.F.C vs パシフィスタNEO+の試合では、

両チームとも個人技が上手く、相手をひきつけてから、

フリーの味方にパスを出すという展開で、

点の取り合いになりましたが、3-2でS.F.Cが勝利して

この段階で首位に立ちます。

しかし、S.F.C vs ラジョーネの試合では、

ラジョーネのパワープレイの前に、2-2と引き分けてしまいます。

すでに引き分けが1つあったS.F.Cには厳しい展開となります。

一方のパシフィスタNEO+は、S.F.Cとの戦い以外では、

すべて完封勝ちを収め、勝ち点で逆転します。

結果的には勝ち点1差でパシフィスタNEO+の優勝。

S.F.Cさんは、負けはなかったのに、引き分けが続き、

惜しくも準優勝となりました。

優勝のパシフィスタNEO+さんは、

初心者+経験者の混合チームでの参加で、

最年長は49歳、最年少は19歳という幅広い年齢層でした。

Dsc_0858

パシフィスタNEO+さんおめでとうございます!!

ちなみにパシフィスタさんは、総勢50名を超える、

巨大なフットサルチームで、各カテゴリーに分かれており、

カテゴリーごとの練習をほぼ毎週行ってます。

50名って・・・・・すごすぎですよね??

| | コメント (4)

★9.19 スーパービギナー★

遅くなりましたが、

9月19日に行われた、スーパービギナーカップの

結果報告です。

Dsc_0841

今回は、

OTANCONASさん

はちみつさん

SF CHADARAさん

m&mさん

ジャネッツBチームさん

BILLERさん

の6チームにご参加頂きました。ありがとうございます!!

試合のほうは、最初の試合から激しい試合が行われました。

OTANCONAS VS はちみつ は、

スーパービギナーとは思えない激しい試合となり、

攻守の入れ替わりも早く、見ている方が引き込まれるほど

白熱した試合でした。結果は痛み分けの、0-0のドロー。

この試合で、調子を上げたのでしょうか、

OTANCONASが攻撃力、決定力で魅せていきます!!

4試合で16得点と圧倒的な力で優勝しました!!

Dsc_0853

OTANCONASさんおめでとうございます!!

思えばOTANCONASさんはいつも上位でしたね。

もう1ランク上でも戦えると思いますので、

ぜひ次は、ビギナーカップに出場して欲しいです!!

参加いただいたチームの皆様、

本当にお疲れ様でした!!ありがとうございます!!

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »