« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

★KOUNCE CUP★

10月17日、スポーツウェアのメーカー、

KOUNCE JAPAN様のご協力により、

KOUNCE CUPを開催することができました。

今回の参加チームは、

FC ファーストさん

Dsc_0880

パシフィスタAIさん

Dsc_0878

アノニモスさん

Dsc_0883

サイレントキングさん

Dsc_0885

ひよこクラブさん

Dsc_0887

急遽、5チームでの開催となりました。

さて試合のほうですが、

今回はまず総当りの予選を行い、

上位2チームが優勝決定戦を行うという方式でした。

その中で今回は、

ひよこクラブとパシフィスタAIが抜け出します。

攻めるときの形ができている、ひよこクラブに対し、

個人の能力の高さで点を重ねるパシフィスタAIの展開。

予選での直接対決では、3-2でひよこクラブが勝利。

しかし、3-0から2点を追いつかれるという嫌なムード。

さて、優勝決定戦・・・・に行く前に、

印象に残った選手がいたのでご紹介を。

まずは、FC ファーストのGKさん。

決定的ピンチに体を投げ出して阻止すること多数!!

しかも、常に笑顔を絶やさない素敵な方でした。

今大会、MVPがあったなら、間違いなくあなただったと思います。

○○さん!!ぜひまた大会に参加して下さいね!!

さて、優勝決定戦ですが、

試合開始からいきなりゲームは動き出します。

スムーズなパス回しからパシフィスタがあっというまに先制!!

さらに追加点を重ね、前半終了時には3-0と圧倒的優位に立ちます。

予選での嫌なムードを断ち切れなかった感じのひよこクラブ。

しかし、ここからゲームは意外な展開に!!

後半開始から、積極的なディフェンスで、流れを引き戻すと、

きれいな形から2得点!!3-2と追い上げます!!

そして試合終了間際、3-3の同点に追いつき、

初のPKでの決着となりました!!

両チームとも2名ずつ決めた、パシフィスタの3人目、

これを失敗してしまいます。

そしてひよこクラブ3人目がキッチリ決めて優勝。

第1回 KOUNCE CUPはひよこクラブが優勝しました!!

Dsc_0990

ちなみにひよこクラブさんは、お知り合いのチームでした。

半年振りくらいにお会いできてうれしかったです。

次のチーム名は何になるんでしょうか?

Dsc_0904 Dsc_0907 Dsc_0917 Dsc_0960

さて次は、minaCUPの試合結果です!!

| | コメント (0)

★10.10 DO!!シロートカップ★

またまた久々の更新になってしまいました。

朝晩、だいぶ冷え込んできましたね。

体調には気をつけて下さいね!!

さて遅くなりましたが、10月10日に行われた、

DO!!シロートカップの報告です。

Dsc_0874

今回は、

ヤマトドレスさん

ゾニーズさん

S.F.C kidsさん

豚足ヤローAセットさん

パシフィスタZEROさん

エンジェルさん

の、計6チームにお集まり頂き開催しました。

今回も未経験者や初心者とは思えないくらいの方が多かったです。

当施設にて練習をされているチームに方もおり、

始めた頃に比べて上達したなぁと、

まるで息子の成長を見守る父親のような気分になりました・・・

・・・・・・・・・がっ!!!

まだ独身なので、そうおもったふりをしてみました。

それはさておき、

今回も混戦となりまして、面白い試合が続きました。

パシフィスタZEROのキーパーは野球部だったそうですが、

決定的ピンチを何度も救っていましたし、

S.F.Cさんは得点力がすごく、5点取った試合もありました。

僕の過去の経験上ですが、

野球部はサッカーやフットサルがうまい!!!

それもさておき、

試合のほうは引き分けが多く、試合の行方がどうなるか、

まったく分からない状況でしたが、

最近練習をまじめにしている、パシフィスタZEROが、

頭一つ抜け出して優勝しました!!

Dsc_0876

おめでとうございます!!

もっと練習して、もっと上のクラスでも勝てるように、

しっかりがんばってください!!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »